メモ掲示板に投稿する!

 香芝のいろんな情報や、教えて教えます等の掲示板としてご活用ください。  日常生活の情報、お役立ち情報、不審者情報、安全対策へのアイデア、日頃思っていることなどを自由に投稿してください。  また、どしどし投稿へのコメントを入れて参加してください。
※投稿者やコメントへの罵倒、攻撃的な書き込み、実名の公表や対象者を特定できるもの、第三者の不利益、名誉毀損等につながるような書き込みはしないでください。また、承認のない広告や選挙期間中の政治に関する書き込み、特定候補者や政党に関する書き込み、その他当法人が不適当と判断したものは予告なく削除します。

2017年11月14日

深夜のバイク騒音

最近23時〜25時くらいまで168号線付近でバイクが大きな音で走っているのが迷惑です。警察や運輸局に連絡しても対応してくれないので困りました。迷惑行為をするバイク乗りは事故にでもあってください。
皆さんは似たような困った事はありませんか?
posted by GP at 00:27 | Comment(7) | コミュニティ

2017年11月08日

冬彩和紙玉教室のご案内

香芝市役所隣接の今池親水公園で、毎年冬に行われる美しい光と音のお祭『冬彩』に飾る「和紙玉」を作ります。
日時 11月26日(日)10時〜12時
場所 香芝市中央公民館 1階第1・2研修室
参加費 無料
定員 先着30名
対象 市内外を問わず、どなたでもご参加ください。ただし、小学生以下の方は保護者同伴でお願いします。
講師 冬彩実行委員
持参物 タオル、はさみ、エプロン
服装 汚れてもよい服装でお願いします。
申込方法 下記フォームからお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S64814243/
申込期限 年11月24日(金)
冬彩ホームページ http://kashiba-tosai.com/
posted by GP at 21:00 | Comment(0) | お知らせ

2017年11月06日

香芝フェスタの本部対応

2017年11月5日の香芝フェスタに行ってきました。
3歳と0歳の子供を連れて、楽しく過ごしていましたが、
本部の対応で不愉快を感じましたので、投稿します。

お昼過ぎに、イベント会場横の本部テントに授乳できる
場所を聞いた時の回答です。
三人の方が椅子に座っておられ、一人の方に確認すると
授乳場所が無いのか、少し悩んで横のテント内にある、
カーテン(パーテーション)で行っても良いとの事でした。
そんな、人が多い場所のテント内で、隙間もある場所
では、授乳なんか無理です。
しかも、もう一人の方は、洋式トイレに座って行えば
いいのでは?
この回答で嫁さんは機嫌を損ねました。

知らないなら、知らないでいいのです。

オジさんにもなると、知らないことを知らないと言え
なくなるのです。
誰かに聞くことも、恥ずかしいとなるのですね。

この投稿を読まれた関係者の方、
・本部に座る人の教育をしてください。
・何のために本部に座っているのか、認識を持たせてください。

授乳に関しては、他のスタックの方は誰かに聞いて
くれたり、中央公民館の館長さんと思いますが、
やさしく教えてくれました。
posted by GP at 01:19 | Comment(11) | コミュニティ

2017年11月05日

とあるスポーツ少年団での出来事

以前の掲示板に書かれていましたが
私も子供をスポーツ少年団に入れていましたが、
子供が辞めたいといったの辞めさえました、
理由を聞くとコーチの方や他の保護者のかたが
嫌な事を言うのでもう行きたくないとのことでした。

以前の掲示板にも書かれていましたが
スポーツ少年団と言う所は、コーチの方や
付き添いの保護者の方が子供に嫌味や心に傷をつける
所でしょうか?
私としては子供がやりたいといったので
やらせましたが結果として心に傷をつけた行為は絶対に許せません。

市に問い合わせをしても返事ありません。
なぜ市は真剣に取り組んでくれないのでしょうか?
posted by GP at 11:49 | Comment(27) | コミュニティ

2017年11月02日

市民

「よく支持する人いますね。」という話ありますが。

それは立憲民主党と希望の党も同じだね。
共産党と選挙協力する時点で、国民をなめてる。

立憲民主党は、すでに「立憲わいせつ党」として、その本性を暴かれつつある。
普段「人権・人権」と騒ぐ左翼は一皮めくると、概ね、人権侵害の輩の集まりだ。

今日、初鹿明博衆院議員が女性に対する強制わいせつ行為をしたと報道された。

先日は、青山雅幸衆院議員元秘書へのセクハラ疑惑が報じられた。

枝野代表は、何がまっとうな政治だ。あほらし。

それと、橋本徹のいない維新は、そのうち消滅する政党です。


香芝の維新は、どうするのかな?
posted by GP at 09:47 | Comment(17) | コミュニティ

2017年10月31日

婦人科について

酷い生理痛に悩んでます。
香芝市内に評判の良い婦人科はありませんか?
posted by GP at 20:30 | Comment(1) | コミュニティ

2017年10月29日

西真美自治会の秋祭りイベント

本日10/29開催の西真美自治会の秋祭りイベントは
中止になっているようです。

西真美自治会からは何の連絡も無く、
西真美自治会のHPにも中止の記載もなく、
雨の中行きましたが中止になっていました。

私のように、何も知らずに台風の中、
お出でになる方もいらっしゃるかもしれませんので
皆さんに周知したく投稿しました。

抽選会も中止です!
台風の中行くのは危険です!

中止と知らず、お年寄りや
小さいお子さんもいらしていました。

西真美自治会は、
電話連絡なり、トラックで中止の旨伝えて回るなど、
対処すべきではないでしょうか?

また、飲み物を貰っている人、貰っていない人
あれはどういう基準ですか?
きちんと仕事もせずに
自治会費で買った飲み物は役員だけで山分けですか?

台風が来るのは、わかっていたことなのに、
中止と決まったのが12時ってどういう基準ですか?
警報はそれよりずっと前に出ていました。

運営が悪過ぎます。運営のメンバーが代わったせいですか?

・まず中止なら中止と周知させること
・中止の基準は何か
・収支報告はきちんとあげてください

以上のことを求めます。

自治会費を払い、数年に一度は自治会の役員にもなり
運営を手伝い、
掃除にも参加しているのに、
運営が酷過ぎます。

改善をお願いいたします。
そしてきちんと、説明をしてください。

世間知らずの方々が運営されていて本当に意味がわかりません。

運営さえきちんと出来ないなら
自治会なんていう制度はやめたらどうですか?
誰も求めていませんよ、いまどき。
posted by GP at 14:05 | Comment(12) | コミュニティ

西真美自治会の秋祭りイベント

本日10/29開催の西真美自治会の秋祭りイベントは
中止になっているようです。

西真美自治会からは何の連絡も無く、
西真美自治会のHPにも中止の記載もなく、
雨の中行きましたが中止になっていました。

私のように、何も知らずに台風の中、
お出でになる方もいらっしゃるかもしれませんので
皆さんに周知したく投稿しました。

抽選会も中止です!
台風の中行くのは危険です!

中止と知らず、お年寄りや
小さいお子さんもいらしていました。

西真美自治会は、
電話連絡なり、トラックで中止の旨伝えて回るなど、
対処すべきではないでしょうか?

また、飲み物を貰っている人、貰っていない人
あれはどういう基準ですか?
きちんと仕事もせずに
自治会費で買った飲み物は役員だけで山分けですか?

台風が来るのは、わかっていたことなのに、
中止と決まったのが12時ってどういう基準ですか?
警報はそれよりずっと前に出ていました。

運営が悪過ぎます。運営のメンバーが代わったせいですか?

・まず中止なら中止と周知させること
・中止の基準は何か
・収支報告はきちんとあげてください

以上のことを求めます。

自治会費を払い、数年に一度は自治会の役員にもなり
運営を手伝い、
掃除にも参加しているのに、
運営が酷過ぎます。

改善をお願いいたします。
そしてきちんと、説明をしてください。

世間知らずの方々が運営されていて本当に意味がわかりません。

運営さえきちんと出来ないなら
自治会なんていう制度はやめたらどうですか?
誰も求めていませんよ、いまどき。
posted by GP at 14:05 | Comment(0) | コミュニティ

2017年10月28日

旭ヶ丘明日のお掃除

雨と台風ですが、あるんですか?
メール来てないのであるのかなって思って
posted by GP at 22:17 | Comment(0) | コミュニティ

2017年10月21日

市長さんへ陳情

早くゴミの問題、警察でもマスコミでもいいので真実を明らかにしてください。
○川やあいつの支持者以外はみんな同じ思いだと思います。
やくざの報復が怖いからみんな大きな声で言えないからここでカキコしてると思います。
同じ意見のひとたくさん思いを書いてください。

香芝に正義があることを祈っております。
                  いち市民より
posted by GP at 18:22 | Comment(32) | コミュニティ

2017年10月17日

香 410

交差点内で駐停車したまま車を離れて荷物届けるわ、ふかして急加速するわ、猛スピードで住宅地内をかっとんでいくわ、郵便局の車はみんな違法者の集まりですよ、と自己紹介する毎日。
posted by GP at 14:55 | Comment(2) | コミュニティ

2017年10月15日

ストーカーのような脅威を感じる(駐輪場)

業務上知り得たフルネームでネット検索し、そこから知った情報を他の職員たちにも口外し、複数の職員から「知ってるんですよ〜」と声を掛けられる。
毎回、曖昧にかわすも、個人情報の詮索がずっとしつこく続いていて、酷いです。
「構ってもらって嬉しい」と私が思っていると勘違いしてるのですか?
恐怖でしかない。
フレンドリーと距離感の見誤りは紙一重、職場で客に迷惑をかけるのはいかがなものかと。
おしゃべり好きな人もいるかもしれませんが、私は挨拶だけでいいです。詮索に対していつも曖昧に対応しているので、もう気付いて下さい。
posted by GP at 23:36 | Comment(5) | コミュニティ

2017年10月14日

ふれあいフェスタ

今年のふれあいフェスタには飲食店の屋台は出ますか?
リーフレットを見る限り、無いように思うのですが

よさこいも無いですし、雰囲気もかなり違いそうですね
posted by GP at 23:51 | Comment(1) | コミュニティ

2017年10月13日

コキアファーム

グリーンピープルの看板で香芝にコキアファームができた、と宣伝されていたのですが、どこにあるのかご存じの方はいらっしゃいますか?
ぜひ一度見てみたいので、ご教示いただければ幸いです。
posted by GP at 17:16 | Comment(1) | コミュニティ

2017年10月11日

ゴミ問題議員

ゴミ問題議員 自分が苦しくなったら、いろんなところで
関係ない議員に嫌がらせしてる。
人として最低です。
よく支持する人いますね。
posted by GP at 15:46 | Comment(0) | コミュニティ

ゴミ問題議員

ゴミ問題議員 自分が苦しくなったら、いろんなところで
関係ない議員に嫌がらせしてる。
人として最低です。
よく支持する人いますね。
posted by GP at 15:46 | Comment(23) | コミュニティ

2017年09月17日

旭ヶ丘近隣公園

夏頃からか、わかりませんが、旭ヶ丘近隣公園って夜も照明がついて明るくなりましたよね。あれって防犯の為なんですかね。グラウンドで花火がしたいな〜〜って思ってて、秋になってしまいました。もちろん、後片付けはしっかりします。まぁでも、禁止なんでしょうね。
posted by GP at 13:05 | Comment(1) | コミュニティ

2017年09月16日

香芝市の問題、議会で議題にならないでしょうか?

なぜ9月の議会でゴミの問題、学校給食の食材問題をきちんと追及しないのだろう。
話会いがされないのは市長、議会、市役所職員すべてわかっていて行っているからでしょうか?
市民を騙してしるからでしょうか?
posted by GP at 21:56 | Comment(73) | コミュニティ

2017年09月15日

関屋の大人向けペン字教室しりませんか?

関屋駅周辺で、土曜日に受講できるペン習字教室知りませんか?
posted by GP at 02:48 | Comment(0) | コミュニティ

関屋の大人向けペン字教室しりませんか?

関屋駅周辺で、土曜日に受講できるペン習字教室知りませんか?
posted by GP at 02:48 | Comment(4) | コミュニティ
Copyright(c) Greenpeople All Rights Reserved. Powered by さくらのブログ